吉本がゴリエ

Twitterは、基本的に自分がつぶやいた産物と
http://griteptsdo7asldaasebenttaoo4r.wordpress.com/
自分がフォローした人のつぶやきが時間線引きに溢れるものです。
そうして基本的に補填と言うのは、個人によって閾値は違っても
フォローしても嬉しい次元に相手に好意や興味を抱いたからするものです。

逆に補填を取り外す、いわゆるリムるという仕業は
歓迎じゃなくなった、注目を無くした、嫌いになったからやる事ですね。
そのグングン強烈なものがブロックでしょう。
そうしてTwitterの公式の仕組みとしては、
リムられたブロックされたというインフォメーションはありません。
それをわかる方法はありますが、外側アプリケーションに頼るほかありません。

一時期、Twitterがオフィシャル仕組みにこういうリムられた・ブロックされたインフォメーションを
追加するんじゃないか?という伝説がありました。
取り敢えず元来伝説にすぎませんでしたが、ぶっちゃけそんな仕組み乏しいほうがいいです。

お客様はポジティブにしてもネガティブにしても、
人からどうして思われているかが気になるものです。
かりに公式にそんな仕組みがあったからには、全て気持ちにしまくる事でしょう。
他人からダウンの印象を受け、それを具体的な行為で起こされたなんて
即刻分かるようになったとしたら、webはそれはもっと殺伐とするでしょうね。

気にしないという対処法もありますが、
人からの後ろ向きな印象を気にしないと言うのは特定手並みですからね・・・。